サロン仕上がりのヘアパック

サロン仕上がりのヘアパック法

冬場は空気が乾燥して静電気がひどくて髪がもつれやすくなるので痛みがちですよね。
そんな時は自宅でも、まるでサロン仕上がりのようになるヘアトリートメント方法があるんです。

 

シャンプーしたあとに髪の水気を軽くしぼります。洗面器にいつも使う量の1.5倍程度のトリートメントを入れ、ツヤがでるエッセンシャルオイルのローズマリーオイルを2〜3滴たらしてよく混ぜます。

 

頭皮につかないようにしながら、毛先までしっかり塗布します。よく馴染むように丁寧に揉み込みます。その後ラップで頭全体を巻き、さらにその上からホットタオルを巻きシャワーキャップをかぶります。10分置いてからぬるま湯で軽くすすぎます。
しっかり水気をしぼりドライヤーで乾かします。仕上げにローズマリーオイルをを2〜3滴手に取り手でよく伸ばしてから毛先を中心によく揉みこんでくださいね。

関連ページ

敏感肌の肌荒れ対策
最近なんだかフェイスライン周りの痒みが酷くなっちゃって、ガサガサになっちゃってるのですごーくへこんじゃいます。
色白さんと色黒さん、健康面で勝つのはどっち!?
色白と色黒のどちらに憧れるかと聞かれると、今は色白かな〜という感じですが健康の面でいうと色黒の人の方がいいみたいです。
美白のケアは美白美容液から取り入れるのがオススメ!!
美白ケアのアイテムで比較的簡単に取り入れられるものと言えば美容液かパックだと思う
深夜までやってるエステ
エステサロンとかって休日にゆっくり愉しむイメージがありましたけど、最近は会社帰りでもエステの癒しを受けに行く人が多くなっているみたい
首のポツポツは何?正体が分かったらケアしよう
首にあるひポツポツとした吹き出物のようなものができていて、とても気になっていました。
ホーム RSS購読 サイトマップ